So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ちょっとうろうろしてきました [バイク/ツーリング]

前日の夜は寝苦しく、また条件も悪かったこともあり
眠れませんでした。

二度寝して起きたら、結構いい時間で。
三連休の最終日ということをちょっと忘れつつ、なんとなくMT-09で。
このまえキャンプ行ったっきりあんまり乗ってなかったからなんか久しぶりだな~。

最近ミニバイクばっかり乗ってたので、重たい・・・。

さて!(続き)


nice!(0)  コメント(0) 

整備履歴 [ホビー]

PISAのフロントが謎の空気漏れ。
もしかしたらいたずらかも。チューブ大丈夫そうなんだよな~。

最近タイヤ抜くの時間かからなくなってきました・・・。
すかっと抜いて、チューブ交換~。
ちょっとだけ空気入れてからタイヤを揉む!ひたすら揉み続ける!バルブロックナットを締める!
空気を規定空気圧まで入れなおしたら完成!

ついでにハンドル周りの再調整をやっつけました。
この前ひっくり返した(言葉通り)あたりからなんかブレーキレバー渋いなぁーと思ってたら
縦方向にずれてました・・・。気合と根性でホーミングしました。

ハンドルはなんか遠かったので手前に寄せてみました。
スピード出さないのでちょい上半身上げ。

父のPCがネットワークにつながらなくなり・・・。
無線のステータスが異常ぽい。近くにAPあるのに拾えてないというか。

一度プロファイルすっ飛ばしてから再構成でクリアしました。
どうもスリープからの復帰で転ぶみたいなので、確認してみたら無線LANアダプタの更新
プログラムがリリースされてたのでこれをインストール。
これでこの後も安心かな。
えらい汚かったのでついでに掃除。
Coreーi3は処理速度遅いと思います(白目)
あと富士通のLIFEBOOKってタスクマネージャー独特なのね。
それがすでに重いという驚愕の新事実でした。。。
nice!(0)  コメント(0) 

明日の備忘録 [日常]

1.自転車のフロントタイヤ直す(パンクしました)
2.父の誕生日会
3.ガンプラ作成(進めますよ~)

最近きゅっと落ち込むことがおおいので、つぶれないように何とかしないとね
nice!(0)  コメント(0) 

うほほーい [日常]

プロバイダに相談したら、夜の回線速度が700kbpsからおよそ10Mbbpsになりました。
動画もストレスなく見れます。
IPv6環境いいっすな~。
nice!(0)  コメント(0) 

新調するよー [日常]

2017-08-03T19:16:45.jpgツールナイフ。ビクトリノックスの小さいの使ってましたが、いよいよ刃が悪くなってきたので入れ換えです。2015年からなので、二年弱か。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | -