So-net無料ブログ作成

疲れたかもー [日常]

就職情報紙をチェックしなくては。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やーらーれーたー [日常]

最近なんだかネットワーク重たいな・・・と思っていました。
なんかトラブルかな。怖いな~、怖いな~という感想です。
ええ、ネットワーク障害苦手なので。

PC以外のハードウェアに一通り手を入れて、なんとなく悪くない感じに
なりましたが、やはり重い。
ストリーミングの動画が途切れまくる。

NTT東日本にVDSLモデムの入れ替えを打診したあとでふと。
気になってブラウザを切り替えてみました。
GoogleのChromeから、マイクロソフトのEDGEです。
したっけ、あら不思議。余裕で閲覧できました。

んだよ、ブラウザの問題かよ!とでも、言いたいとでもいうのだろうか・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

紙飛行機 [日常]

IMG_5320.jpgちびっこが遊びに来たので相手してました。


紙飛行機を作りましたが、初回は機首が上がってしまい失速して墜落。
次に機首を重くして飛ばしたところ、さかさまにしないと飛ばない。

そこで真剣に考えました。
先端重量、全長、重心、翼面積。速度に関しては自力で前進できないのと機体強度が低いので
速度は出せない。ということは、前に下がる力を利用して主翼の揚力でバランスをとることが
最善と思われたので作り直し。
結果うまくいった。

速度が必要な場合には全長に対して主翼を鋭角にして直進力を上げるとうまくいきそうだ。
紙の繊維方向を意識すると剛性があがるのでいいかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

五月に入ってから [日常]

なんか滝のように仕事が降ってきました。
機械のメンテナンスよりもデスクワークが多かったような。
明日書類書いたら取り合えず本当に少しだけ休める感じがします。
体も神経もボロボロの極みですが、あと少し。あと少しだけ頑張ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

最近の様子。やや総括風 [GROMメモ]

普段使いで高度に使いやすいマシンを目指しました。
外観は同じ時期に使っているMT-09のコピーとしました。
最初にリアサスの動作が好みではなかったのでいきなりリアショックの交換から入って、排気はSP忠男としました。吸気量を少し増やしたかったのでエアフィルターは武川にしました。
次にスパークプラグをNGKのイリジウムにしたり。
時期として慢性的にストレスを感じていたのでパワーを求め始め、するとエンジンブレーキがうっとおしくなって来たのでクランクケースの内圧コントロールバルブを導入。
もともとなんだか薄めに感じていた燃調をリッチに盛るべくサブコンを導入。
すると、ドライブチェーンがなんだか伸びやすいように感じてノンシールと、テンションはかけ気味にしました。
ぱつんぱつんにすると駆動系にストレスかかるのでそれは避けた。

エクステリアに相当する部品はなにもないからひたすら地味なんですけど、現状では非常に、使い、易い・・・眠。


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと三崎港に行ってきました [バイク/ツーリング]

ざらっと三崎港へ。
おとといも行きましたけど、そっちは写真なしです。

最近デジカメを持って出なくなってしまったのでなんか貧しい感じになってきました。
燃調取り直して(適当です)、わりと快適に走れるようになったので、今回もすらすらと
走ってました。

松輪のあたりでパンクした時の音がしたのでタイヤチェックしたところ、貫通してないけどなんか
刺さってました。そしてその時・・・。
チェーンがサビサビ(メンテ不足)&ダルダル(チェック漏れ)になっていることに気が付いて
なんだかそわそわし始めました。
IMG_2582.jpg
今日のお昼はMPで・・・パスタです!
パスタの湯で加減、ソースの味付けともに最高でした。


チェーンのことが頭から離れなくなり、なんと寄り道なしでナップス幸浦へ。
そして吸い込まれったとしか言えない勢いでチェーンゲット!
以前KSRで使ってたのと同じやつ(たぶん)です。
IMG_2583.jpg
家に帰ってから古いチェーンを抜いて適当に交換!
近所を試走しましたが、いいー感じです。ちょっと張り気味にしてあります。


nice!(0)  コメント(0) 

5日のこと [日常]

品川の水族館に家族で出かけました。
アザラシショーで姪を肩車、続いてアシカショーでは甥を肩車!
いい感じにきました(笑)

近くの公園で2時間くらい走り回ってから、キリンビールで夕飯食べました。
うわぁー、面白かったけど疲れました~。
IMG_2523.jpg

nice!(0)  コメント(0)