So-net無料ブログ作成

今日のこと [日常]

休みなので、ちょっとゆっくりめに起床。
なんか熱っぽい。推定37.4℃。ドドドドド。高い。

朝ごはん食べてから、世田谷へ。スピードスターへ。
タイヤ交換しに。
目の前でガンガン部品交換が進んでいきます。

終わったので宿河原のクレージードッグへ。
ゆるりとコーヒー飲んでからカレーうどん食べてYSP川崎中央へ。
ちょっと冷やかしてからニトリに行きました。
今後の計画の資材を確認しつつ、新しい枕を購入しました。
ついでにベッドのシーツと掛布団カバーも買っちゃいましたよ。あっはっは。

枕については。んー、ちょっと低いかなぁ。
まぁしばらく使ってみよう。

夕飯は初めて餃子焼いてみました。なかなかうまくいったかね。
調子悪いので早めに寝ましょう
nice!(0)  コメント(0) 

土曜と日曜のこと [日常]

土曜
雨が降っているので今週もバイクには乗れないのか・・・と思って
主に寝て過ごしました。
夕方になって雨が止んだ?のでまえからやりたかった自転車のメンテをたしなむ程度に。
オイルはグレサージュを使いました。チェーンの汚れを適当に落としながらオイル差して
駆動系軸受けにもだいたい給油してからタイヤに空気いれなおしたらなんと!
非常に走りやすくなりました。
Goodです。
今年に入ってからタイヤ変えたりブレーキの遊び調整したり、変速機以外のできるところは
大体お手入れしてますかね。
一回ディーラー?に点検出しにいこうかしら。

日曜
雨に関してはこっちのほうが本番らしい。
昔かったタブレットをなんとなく充電して、そっちでhuluの動画見てました。
あー、なかなかタブレット快適かも。
お昼くらいに選挙の投票にいってから、お昼食べに行きました。
IMG_5844.jpgどーん!生麦の新星でチキンチャーハンです。

夜はじわりと飲んでました。最近ジュースっぽいサワーにはまりつつあります。

月曜
仕事の話なのでうまく書けませんけど、初めて触るカメラ調整にトライしました。
PCで管理モジュールにつないで、カメラの画像をPCで確認します。
2Dバーコードを印刷して、両面のページ数をCMOSカメラを使用して同時に確認する機構ですな。
焦点は大丈夫ぽかったので露出をいじっておしまい。
レンズはフジフィルムでした。へぇ、これでZUIKOとかだったらもっと面白かったのに。
nice!(0)  コメント(2) 

YAMAHA / NMAX155 レビュー 初級編 [日常]

IMG_5735.jpgIMG_5737.jpg車体はわりとそっけない感じで足元を含めて手元に荷物をおくところが少ない。

IMG_5738.jpg
メーターは車体にまたがったときに視線を落とすと丁度よく見える位置にある。


シート下のスペースはそこそこかね。ミラーが秀逸で、なんかチープな感じがしなくもないけど見やすい。

エンジンを始動してみるとグッとためてからパタパタと振動しながら立ち上がった。
アクセルの開けはじめはあんまりガツガツ来ない感じ。
シートのホールド感は好みでした。
125みたくトルク溢れる感じではない。スルッと出ていくようだ。

曲がる感じは、リアタイヤを中心にしてフロントが追従してくるようだった。
上半身をちょっと捻り込むだけでなかなか素直に曲がる。意図しない動き方をしなくて扱いやすい。

加速感は、開けたぶんだけついてくるといったところで過不足なく上々でした。

癖がないとつまらないという事はなく、その分周りの事がよく見えるのでよいと思います。

次はちょっとだけ距離を稼いでみようと思います。
IMG_5746.jpg
スクーターあんまり興味ないのですが、見方変わったかも~(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

旅ログ [日常]

空模様が怪しい。
そんなことを思いながら、出る時間が遅めになったので東名高速に乗った。
と、大井松田越えてから雨に降られました。
鮎沢PAにビバークしつつ、朝ごはんにそばを食べました。いままでそばは中井と思ってましたが、やるな!鮎沢!
雨が本降りになったのでカッパ着ました。
滝のように打ち付ける雨、遠くで聞こえる雷鳴に一抹の不安を感じながら、どんどん走っていきます。
雨雲レーダー見たらずっと雨っぽかったので磐田までずっと上です。
磐田で降りて、最初のコンビニの店員さん素敵でした。

適当に走っていって、150号にはいり行くとちょっと道間違えました。

浜名湖を越えて、お楽しみの汐見坂に着ました。
そこでまさかの仕事用携帯着信アリ!
微妙にケチが付きました。トホホ

まぁ、気にしても仕方ないので出来ることだけやっておしまい!
たぶん大きな問題としてとらえられるのでしょうがなるようになりますよ。

浜名湖焼きは安定の美味しさでした。復路でも食べたい。

伊良湖岬では、気が向かなかったので今回は大アサリなしで。
帰りに食べようかな~。

フェリー乗ってからは寝て過ごしました。
鳥羽港に降り立つと、そこでやっと旅をしてるって実感がわいてきました。
伊勢志摩はいいなあ。とても好き。

さくっとルートミスをしてやどについたのは六時過ぎでした。
そこから晩酌ターイム!(笑)

しかし、普段より夜が早い感じします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日のこと [日常]

なんだか肩がいたくて夜中から何度も目が覚めた。
朝になって、まずは床屋にいって散財・・・おっと、散髪しました。
帰宅したら、予想外にご飯&カオスなシンクが待ち構えていたのでそれぞれ頂きました。
床屋の帰りに買った焼きそば麺とパスタソースを使ってお昼を作ってみましたが、麺が細すぎて旨くなかった~。修行かと。

しばらく部屋でごろごろしていて、ふと思い立ってMT-09に雨具を搭載しました。

その足で、ちょっと散歩。
グロムよりエンジン回る感じが全体的に重たいように感じる。
のようなことを思いながらホームセンターへ。
仕事で使う工具をいくらか補充してから軽く飲みに向かいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最近のこと [日常]

この前の土曜日に、ささどんとこに遊びに行ってきました。
Suicaで行けないから、電車の切符久しぶりに買ってさ。
せっかくだし、普通の切符じゃないやつにした。

乗り継ぎがあんまりよくなくて、何度も乗り換えたっけか。

長いのでセクションにしました。続きはこっち


nice!(0)  コメント(0) 

明日の備忘録 [日常]

1.自転車のフロントタイヤ直す(パンクしました)
2.父の誕生日会
3.ガンプラ作成(進めますよ~)

最近きゅっと落ち込むことがおおいので、つぶれないように何とかしないとね
nice!(0)  コメント(0) 

うほほーい [日常]

プロバイダに相談したら、夜の回線速度が700kbpsからおよそ10Mbbpsになりました。
動画もストレスなく見れます。
IPv6環境いいっすな~。
nice!(0)  コメント(0) 

新調するよー [日常]

2017-08-03T19:16:45.jpgツールナイフ。ビクトリノックスの小さいの使ってましたが、いよいよ刃が悪くなってきたので入れ換えです。2015年からなので、二年弱か。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

なんだか最近調子悪いのが日常になりつつあるような [日常]

気が・・・しませんか(知りませんよ)

今年の1月からの余波?で疲れやすくなるというおまけがつきました。
これは鉄分を補充することによってある程度回避できることが分かったので
最近ヘム鉄のサプリメントと鉄分を含む食材を摂取するようにしました。
ほうれん草、マグロ刺身、カツオとかです。カツオは尿酸値が上がりやすいので
中ですね(足痛くなるっけ)

今日は急に休みにしたので、家でゆっくりしてます。
(来週ちょっとした地獄なので)

家に冷風機を設置する件では、ささどんからトヨトミ魅惑の製品を教えてもらいました。
寸法で見ると、うん。ギリギリ(焦)
排気ダクトの分をみると、だいぶ圧迫感でてくるな。
・・・よし、その前にちょっと整理するかー?
nice!(0)  コメント(0)