So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日と今日のこと [日常]

昨日のこと
なんか不在配達が溜まったので処理してきました。
お昼ごとにすらっとグロムだしてご飯食べに行ってきました。
鶴見のオロチョンラーメンです。トッピングなし4倍でしたけど舌がもう少し上の味で固定になってしまっているのかなんか物足らない感じに(笑

川崎のヨドバシに行ってプラモ購入!その足で郵便局で品物を受け取り、ヤマトで荷物を受け取りました。んでそのままホームセンターで資材を買いだして(4mmロング買い忘れました)、帰宅。
ちょっとしてから飲みに出かけました。

今日のこと
軽く二日酔いの状態でスタートしました。
外を見ると雨・・・何もする気にならないので、昨日かったプラモを作り始めました。

こっからはプラモレビューです(続く)


nice!(1)  コメント(0) 

お店紹介「風薫亭」 [日常]

なんとな~く飲みに行く生麦の居酒屋さんです。
場所は京急生麦駅から徒歩でおよそ2分くらいです。
詳しくはまぁ、食べログでも見てください(笑)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14058480/dtlmap/

IMG_2474.JPG店舗外観です。まちの居酒屋って感じですね


続きはこちらをどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 

柿の種サンダー [日常]

DVC00086.jpgなにこれ馬鹿じゃないの?いい意味で(笑)
と期待を込めて買ってみました。
期待をなかば裏切られる形になりましたが、フツーにうまい

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日のこと [日常]

日付的には一昨日のこと。

朝にテレビをつけてみたところ、時間のある時になんとなく見ている
コレナンデ商会は土曜日はやってなくてガッカリするところから状況開始です。

ちょっと前から気になっていたカップリゾットを食べましたが、黒コショウの味が
なんだか邪魔な感じでいまいちです。
しょっぱい感じ・・・私、しょっぱいのあんまり好きじゃないので。

ゆるく支度してからパソコンの引き取りにグロムで行ってきました。
うおー、帰ってきた。まるで上物の中古品のようだ!
あと鞄新調していてよかった。パソコンすっぽり入ったし。

その足で次の優先事項に取り掛かります。

数年前から食物系の何かのアレルギーになってしまったようで一度だけアナフィキラシーショックに
陥ったことがありました。あれは大変苦しく、それ以上に怖いので急に何かなった時用にエピペンを最低一本常備しているのですが(普段はほかの薬でこそっと散らしてます/頓服)まさか供給源のファイザーから回収入れ替えのご案内が来ていたのです。

HAC某店で無事に入れ替えが終わったのでその足で心療内科へ!
当座の薬物を手に入れた後は、お昼ご飯を食べに大勝軒(急に行きたくなりました)へ!

つけ麺中盛りであやうくノックダウンしそうになりました。おいしかったです。

凡そ一か月程度・・・乗っていなかったグロムですが、悲しくなるくらいほこりまみれ
なのでYSPで洗車させてもらうことに。
・・・あ!スチームの高圧洗浄機が新型になってる!給水しても・・・ガッ!って言わない!(笑)

とりあえずきれいになったところで、ふと見るとウィンカーのラバーが割けてました。
わーお・・・。
とりあえず今のまま使いますけど、近いうちにワイズギアのLEDウィンカーに切り替えようと固く
思いました。
グロムのYAMAHA化が進んでいこうとしています。

ちょっと話が盛り上がってしまって、新型のMT-09に試乗させてもらいました。
・・・いいじゃんこれ。なんか全体的にうまくまとめてあって走りやすいんですよ。
これは買いですね。

時間がギリギリになってしまいましたが、散髪しに近所の床屋に猛ダッシュしました。
間に合った、セーフ。

髪を切ってもらっている間に、最近なんやかんやで忙しすぎて疲れていたこともあり
まさかの寝落ちです。一応顔そりの時に、たぶんこのまま寝ますからね!と謎の宣言を
しましたがその通りになりました。

軽量化を終えて、家に帰ってから荷物を降ろして今度は最近時々行く居酒屋の取材?に行ってきました。
これはたぶん記事にしてしまう予定です。

新しいかばんは、大きめの荷物は入るんですけどコマ物をたくさん詰め込むのは向いてない感じがするので注意が必要。
nice!(0)  コメント(0) 

エスカレータ [日常]

DVC00085.jpg鳥ももを食べながら回想しています。

ある駅の改札をでて、エスカレータで下っているとイヤホン越しにがたん!と大分大きな音がしました。

え、と思って回りを見ると上り側のエスカレータが停止してました。

下りきるとエラー音が。
エスカレータ壊れてるのはじめてみた!と思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

CANON/MG3230メンテナンス [日常]

キヤノンのインクジェット複合機、便利です。

が、なんだかジェットアウトが直らない・・・。
クリーニング繰り返してたらデビエーションした・・・
地味に厳しいなぁ。

と思ったのでカートリッジ交換手順中に電源落として、ヘッドキャップとワイパーを
ざらっと掃除しました。
中身はどろどろでしたねぇ。

おー、回復。家電みたいなもんですけどお手入れは必要なのね(特に多年機)
そろそろ4年くらい経つし、仕方ないね。優秀なほうだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

最近のこと [日常]

食事に関しては、おおむね問題ない感じになってきました。
しかし、血が足らない状況はいまだ継続していて実感できます。

風呂上がりに急に激しく眩暈したりって感じです。
あぶねー、倒れるかと思った(さっき)

便に関しては鉄剤を飲んでいるので毎回ブラックです!(迫真)
回数に関しては、0.6回/日程度って感じですが、見る限り腸のコンディションは悪くなさそうです。

さ、明日は節分ですよ。恵方巻たべましょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 

土曜と日曜のこと [日常]

土曜日
もともと静岡の友人と新年会の予定だったのと、現状では余語良好のため出発。
まだ貧血気味で疲れやすいので体力的な問題から電車で向かうことにしました。
出がけに家のブレーカ落ちネットワークがダウンしたので復旧させるのが少し手間でしたー。

お昼頃に向こうについて、昼食に九州料理の店に行きました。
ちょっと重たいとも思いましたけどチキン南蛮をぺろりといただきました。

そのまま夕飯の買い出しに行って、どうするーとなったのでカキなべを提案しましたが撃沈!
じゃ、じゃあきりたんぽ鍋を!!!とリクエストしてみて、無事決定。

その頃から足が限界(粉瘤種による歩行障害)になったので、家に戻ってから針を貰って
自分で刺しました。痛ぇ!けど黙ってても痛いのは継続するのである意味捨て身の選択でした。
少ししてから中身が出て楽に。

夜は鍋と戦いながら(担保回収)酒などいただいてゆるふわで過ごしました。
楽しかった~。

日曜
なんだか寒かったのかうまく眠れませんでした。途中で猫たちに襲撃されたような気がします。
しかも、かわるがわる来るんですよ。ちょっとしあわ・・・猫地獄!(笑)
最終的に猫まみれになりました(予想)

朝ごはんに昨日スーパーで見かけたカレーラーメンをいただきました。
ジンギスカン肉とのマッチングはなかなかよさそうです。

そのあと支度して横浜方面へドライブ!私は帰り道なので送ってもらいました。
全編を通して結構楽しかったのでまた近いうちにお邪魔したいなどと思いました。

帰宅してからはグロムいじり!エニグマ(O2リプレイサー付きサブコン)を組み込んで
みましたが配線がきれいにできなかった。
これは来週にでもやり直しですね。
試走してみましたが、加速ポンプいじっただけなのにぼちぼちいい感じに。
配線やり直すときに参考値でマップ入力してみようかと。

でも理屈が理解できているわけではないのでちょっとだけ怖いんですよね。
まぁ、いきなりブローしたりはしないので試してみて気に入らなければ一回オリジナルに戻して
自分好みにつくりかえればいいかと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

経過について [日常]

ぼちぼちですね。
一日ごとにだんだん立ちくらみの程度が軽くなっていきます。
血色もじわりと回復傾向です。

疲れやすいのは残りますが、これは時間で解決するほかにないので
静観することにします。

食べ物に関して、じわじわと刺激物系に手を出しています。
酒も飲めそうです。(今日久しぶりにコップ一杯だけ飲んでみました)
味に関しては感じ方に変化はありません。

量をこなせる気がしないので、少量をよく噛んで食べるようにシフトしました。
ただ、コーヒーは飲みすぎると胃の具合がわるくなりやすいみたいでちょっと吐き気が。

慣らしていくとよさそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

飲食について [日常]

ちょっと前まで、酒大好きだったんですが最近あまり飲みたいと思いません。
酒好きキャラをのこしつつ、さてどうしたものかと思うのですが
そもそもいま飲めるコンディションじゃないので悩むところまで持っていく必要は
ないかなーなどと考えています。

最近カップスープに食パンを浸して食べるのがもっとも好きです。
洗い物も少ないし、重たくないからね。
ラーメンの刺激的じゃないやつにトライしてみようか。
nice!(0)  コメント(0)