旅ログ2 [バイク/ツーリング]

2日目
夜中に目が覚めると、なんと飲みながら寝落ちしてました。
むむ、ベッドあるんだからベッドで寝なおし・・・ぐぅ

前日には夕暮れに染まるパールロードを走破しましたがなかなか旅感出てきました。
この日は朝からいい天気で最高でした。

県道166号にはいって途中で飯高山の道の駅に寄りました。そのまま走って28号に入って
369号に向かう。

山の中をひたすら走る感じで、車も少なくていい感じでした。気分も焦らないし運転中だけど
休まる感じで。

珍しく道間違えませんでした(笑)

針TRSでお昼にして、フードコートの親子丼を食べました。
そのあとは西名阪で大阪入り!
土地勘がないので高速で迷子になって微妙に(大胆に)違うポイントに向かってました。

途中のPAで一休みして現在位置を確認したところ、なんと意外と近くでした。
もう仕方ないのでスマホナビを使用してカプセルホテルへ。

グーグルナビって時々方角で案内くれるんですが(画面はほら、マウントしてるわけじゃないので見れないし)、音だけで聞いてると激しく不明なんですよね。
フロントスクリーンの下に突っ込んでたので信号で止まった時に分岐チェックしました。

大東洋、到着!!!!ついた。。。途中で二回くらい撃墜されそうになりました。あっはっは。

駐車場でタイヤ見たらなんかごっつい金物が刺さってましたけど、恐る恐る抜いたところ
幸いにもパンクしてませんでした。

チェックインしてから何気にスマホ見たらなんと飲み友達も大阪に当日到着とのことでした。
連絡してみたら飲もうという話になったので西成で合流していろいろやっつけてました。

価格設定の安いお店だったり、店員さんが気さくな人多くて和みました。

別れてからだいぶ前に行ってたバーに立ち寄ってみましたが建物ごと無くなってました・・・。

カプセルで就寝~。

旅ログ [日常]

空模様が怪しい。
そんなことを思いながら、出る時間が遅めになったので東名高速に乗った。
と、大井松田越えてから雨に降られました。
鮎沢PAにビバークしつつ、朝ごはんにそばを食べました。いままでそばは中井と思ってましたが、やるな!鮎沢!
雨が本降りになったのでカッパ着ました。
滝のように打ち付ける雨、遠くで聞こえる雷鳴に一抹の不安を感じながら、どんどん走っていきます。
雨雲レーダー見たらずっと雨っぽかったので磐田までずっと上です。
磐田で降りて、最初のコンビニの店員さん素敵でした。

適当に走っていって、150号にはいり行くとちょっと道間違えました。

浜名湖を越えて、お楽しみの汐見坂に着ました。
そこでまさかの仕事用携帯着信アリ!
微妙にケチが付きました。トホホ

まぁ、気にしても仕方ないので出来ることだけやっておしまい!
たぶん大きな問題としてとらえられるのでしょうがなるようになりますよ。

浜名湖焼きは安定の美味しさでした。復路でも食べたい。

伊良湖岬では、気が向かなかったので今回は大アサリなしで。
帰りに食べようかな~。

フェリー乗ってからは寝て過ごしました。
鳥羽港に降り立つと、そこでやっと旅をしてるって実感がわいてきました。
伊勢志摩はいいなあ。とても好き。

さくっとルートミスをしてやどについたのは六時過ぎでした。
そこから晩酌ターイム!(笑)

しかし、普段より夜が早い感じします。
共通テーマ:moblog

今日のこと [日常]

なんだか肩がいたくて夜中から何度も目が覚めた。
朝になって、まずは床屋にいって散財・・・おっと、散髪しました。
帰宅したら、予想外にご飯&カオスなシンクが待ち構えていたのでそれぞれ頂きました。
床屋の帰りに買った焼きそば麺とパスタソースを使ってお昼を作ってみましたが、麺が細すぎて旨くなかった~。修行かと。

しばらく部屋でごろごろしていて、ふと思い立ってMT-09に雨具を搭載しました。

その足で、ちょっと散歩。
グロムよりエンジン回る感じが全体的に重たいように感じる。
のようなことを思いながらホームセンターへ。
仕事で使う工具をいくらか補充してから軽く飲みに向かいました。
共通テーマ:moblog

三崎ぶらりツー [バイク/ツーリング]

漠然とバイクに乗ろうと思った。
MT-09はひと手間加えたいところで、グロムにした。

朝ごはんに作ってもらったサンドイッチがテーブルに乗ってたので一つだけ食べて
残りはお弁当にして走り始める。

最初に遠くに行こうとして、向かったのが三崎港でした。

ルートがいつもきまってて正直かったるいので、最初に選んだルートを舐めていきます。
記憶にある景色と微妙に変わってたり、分岐が昔と変わってなかったりしてむしろちょっと新鮮。

グロムの燃調はまだどっか濃いみたいであんまり距離稼げませんね。
走らせた感じは結構好みなんですけど、開けすぎてるのかもしれません。

田子の浦あたりの自販機コーナー(ハッピードリンクショップではない)でちょうどお昼ごろになったので、残ったサンドイッチと缶コーヒーをぐびり。

横須賀に入ったあたりで、ラジオにパリッとノイズが入りました。
もしかしたら天気悪くなるのかも・・・・。

幸いにも車少なくて、すいすい行けました。
いつもの休憩ポイントでじんわりタバコなど吸いつつ、このあとどうしようか考える。

と、銭湯に行きたくなったので初声のクアーズMISAKIに向かうことにしました。
お風呂グッズは三崎港のコンビニで調達しました。

ひと風呂浴びてから、大体もと来た道をなぞって帰りました。

帰りしなに髭剃りと、鉄分のサプリメントを補給しようと思っていたのですが
サプリ買い忘れました。トホホ

グロムはフロントのマスターシリンダをMAGURAのラジアル13mm(ノーマルは横1/2インチ)にしようかと思ってます。ちょっとやっこい感じになるはずですが、ノーマルの握りしろがあんまり好きじゃないので。
あと、遠心オイルフィルタはカットして軽く回るようにしようかと思います。
初動でちょっと開け気味にするので、いまのままでもいいですがついてきてくれたほうが楽なので。

最近のこと [日常]

この前の土曜日に、ささどんとこに遊びに行ってきました。
Suicaで行けないから、電車の切符久しぶりに買ってさ。
せっかくだし、普通の切符じゃないやつにした。

乗り継ぎがあんまりよくなくて、何度も乗り換えたっけか。

長いのでセクションにしました。続きはこっち