So-net無料ブログ作成

KSRメンテナンスログ [KSRメモ]

という記事を書くことにしました。
現在の走行距離は、10270kmです。
満遍なく見てもらいましたが、やはりというか大変だったようです。

ギヤオイル交換
ステムナット調整
スロットル遊び調整
スロットル、クラッチワイヤー給油
フロントフォークアライメント(ねじれ)調整
フロントローターウェーブ部角落とし
ブレーキパッド整形
クラッチレバーホルダー加工(5=>6mm)
ブレーキペダルピボット部分分解清掃、及び給油
リアホイールアクスルシャフトアライメント補正(といっていいのか)
リアキャリパーステー部ボルト変更(キャップボルトからフランジ付きボルトに変更)
ドライブチェーン洗浄後給油

驚いたのはスイングアームに刻んであるメモリはアバウトだということ。

最近のメモですが、タイヤの空気圧はホイールから二キロとする。

んー。1.75でもいいのかなぁ。様子見て少し絞るか。

次はエアクリーナー交換

乗って見たら、あまりにも使いやすくなっていて少し驚きました。

クラッチミート間違えると簡単にフロントがめくれ上がります。
エンジンの素性の良さが強調されている感じです。
また、ハンドリングが向上したのでコーナリングでセルフステアが少し強くなりました。頭がスッと入って行くので曲がりやすい。
前から感じていた前進時の気持ち悪さは消え、フロントブレーキのプアな感じも薄れました。きちんと使えます。リアブレーキペダルもピボットが錆びてバインド気味だったらしく、使い勝手が良くなっています(リアブレーキトータル)
自分自身がそういう仕事してるくせに、いまさらながらメンテナンスの重要性を思い知りました。
見てくださった方のセンスに脱帽します。いい仕事をしてもらいました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。