So-net無料ブログ作成

サヨナラ [バイク/ツーリング]

徹夜作業明けの日。
疲労と寝不足で軽い酩酊状態の中、シャワーを浴びた。

外は幸いにもそのとき晴れていた。
なんか変なテンションでMT-09のキーをインサートして捻る。
少しだけぐずったけどエンジンはすぐに始動した。

一般道で自動車の挙動を読み違えると突っ込む。
と思ったので、首都高で向かう先はMOTOjpというECU関連のプロショップ。
以前は上大岡にあったがいつのまにか戸塚に移転しているらしい。

近いけど、ルートに自信がないのでスマホナビをセットして向かう。

アウトドアジャケットを選んだのは失敗だった。
首の上りから強烈に冷気が入ってくる。

寒い・・・
しばらくすると、シールド越しに雪がちらつき始めた。

現地に到着すると、秘密基地というよりはキチンと整備されたハンバーみたいな感じの
お店に到着。

事前にメニューは伝えてあるので待合室で時間をつぶすことにする。

ソファに腰を下ろしたとたんに強烈に眠気が。
しかし眠ることができない。

うとうとしていると、あっという間に作業完了。
外の雪は本降りになっている。

料金を支払ってから、たばこに火をつけてMT-09をじっと見下ろした。
病院に見舞いで立ち寄った際に、短い外出でエントランスの外にいた車いすの母に
見つけられて談笑したことが不意に脳裏をよぎった。

帰りはずぶ濡れになりながらも雪の中帰宅。
ベッドにもぐりこんだ。

翌日、バイクショップに向かい次のマシンの手続きと現行車両の譲渡手続きを行った。
カスタムパーツ類は接収されてしまったが売却したとしても二束三文だろうし面倒ごとが少なくなることは好ましい。

区切りを迎え、夜は少しだけ贅沢な食事にありつくこととした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。